メイン」カテゴリ内の記事を表示しています。
ほっかほか弁当といえば家で御飯作るのがめんどくさい時等に大活躍してくれるお弁当屋さんですよね。
一人暮らし歴が長い僕はよくお世話になっています。
まだほっかほか弁当食べた事無い人はこれを機にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんよ。
多分、想像しているより美味しいと思います。
少なくとも僕はそうでした。
なんでも、やってみないとわからないというのは色んな場面で思います。
ほっかほか弁当も食べてみないとその美味しさはわからないですよね。
少なくともコンビニ弁当よりおいしいのは確かです。
余談です...
続きを読む≫ 2014/03/15 15:49:15 メイン
僕の中でほっかほか弁当と言えばとりめしです。
自分の中で勝手に定番になってしまいました。
なんでこれが定番になったかというと10年以上前付き合ってた人がいました。
その人がほっかほか弁当で働いてたんです。
彼女が仕事中によく遊びにいきました。
その時によく食べていたのがとりめしというわけです。
思い出の味とでもいいましょうか。
もちろん、お弁当としてとても美味しいから毎回食べていたのですが時間が経って食べると当時の事を必ず思い出します。
当時の彼女が作ってくれたお弁当は。。ほっかほか弁当。。なん...
続きを読む≫ 2014/03/15 15:50:13 メイン
なおきちが大好きなほっかほか弁当第2位はすき焼き弁当うどん入り位です。
ほっかほか弁当には通常のすき焼き弁当もあるのですが、うどん入りというのがポイントです。
理由は、ちょっと贅沢した気になるから。
うん、なんか当たり前ですね。笑
うどんがもともと好きなのもあるんです。
普通にすき焼き食べる時でもやはりうどんは入れたい。
そんな僕の願いを弁当で叶えてくれたのがこのほっかほか弁当のすき焼き弁当うどん入りというわけです。
男は基本的にすき焼きとか好きですよね。
分かりやすい味というか。
なんか、いく...
続きを読む≫ 2014/03/15 15:51:38 メイン
なおきちが好きなほっかほか弁当第一位は。。
定番ですね。
普通のカレーもありますが僕はかつカレー派です。笑
かつが入ってるかどうかで満足度がかなり違います。
こういうのはお金の問題じゃないと思っています。笑
すき焼き弁当うどん入りもそうだけどわかりやすい味でガッツリ食べれる感じは本当に魅力的だと思います。
しかも、個人的に思うのが安いと思うんですよね。
家でかつカレーを作ろうと思ったらまずめんどくさい。
カレーを作るだけならいいけどその後わざわざかつを揚げて。。なんて出来ません。
男の一人暮らし...
続きを読む≫ 2014/03/15 15:52:50 メイン
MikiAkamiさんから、コラム「みんな大好き!ほっかほか弁当☆」に関して、意見、感想、経験談を寄せていただきました。(2014/05/30)

ほっかほか弁当、今では少なくなりました。私も学生時代バイトをしていたので、大好きです。今はオリジン弁当やほっともっとが大半を占めてます。私はのり弁が大好きですね。どこのお弁当屋さんでも、何にしようか迷っても最終的にのり弁になってしまいます。昔は土曜日も学校だったから、母が仕事でいないときなど、必ずのり弁を新聞紙で包んで、冬はこたつの中に入っていて、そ...
続きを読む≫ 2014/05/30 09:44:58 メイン
コラム「みんな大好き!ほっかほか弁当☆」について、Sakuyuさんから意見、感想、経験談を寄せていただきました。(2014/7/4)

ほっかほか弁当は、昔ほど見かけなくなりましたね。でも、私はけっこう好きでした。過去形なのは、我が家の近所のほっかほか弁当がいつの間にか閉店してしまったからです。私は塩鮭の入ったお弁当やのり弁が好きでした。安心感というか、安定感というか、どこのほっかほか弁当でも同じ味で、安心して注文できるんですよね。一人暮らしをしていたころ、マンションの近くにほっかほか弁当がない...
続きを読む≫ 2014/07/04 15:38:43 メイン
コラム「みんな大好き!ほっかほか弁当☆」について、Takominさんから意見、感想、経験談を寄せていただきました。(2014/7/10)

ほっかほか弁当、あれは本当に便利です。我が家は年配者がいるので、お弁当で夕食というわけにはいかないのですが、仕事で忙しい時、ほっかほか弁当で究極の切り抜け方をした事があります。ほっかほか弁当を買ってきて、そのままお皿に載せ替えたのです。家族にばれたら怒られそうですが、唐揚げとか移し替えても問題ないようなおかずにしたので、まったくばれませんでした。もしかしたら...
続きを読む≫ 2014/07/10 20:44:34 メイン
コラム「みんな大好き!ほっかほか弁当☆」について、Ryo Angelさんから意見、感想、経験談を寄せていただきました。(2015/7/2)

私のほっかほか弁当の定番は2つです。のり弁当と唐揚げ弁当です。チェーン展開しているお弁当屋さんであればほぼのり弁当を頼みます。質素なイメージですがフライなどしっかり入っていて私には豪華に感じます。ソースではなく醤油をつけてもらう事が私のこだわりです。逆にチェーン展開していない地域密着型のお店であれば唐揚げ弁当です。お店によって揚げ方や味が全然違い本当に楽し...
続きを読む≫ 2015/07/02 11:56:28 メイン